同人女のぼやき

腐女子やめられない

人気カプの公式の扱いがすごい

カップリングとしてはAB推しだが、公式でAとCの仲良し描写が凄すぎて「やっぱりABがくっつくことないな」と思う。

まず自分の好きな2人は、公式でそれなりに仲良くなることもないんだと思うと悲しいね。いや険悪ってわけじゃないし、普通に話はするけど、ACみたいに2人で遊びに行ったりしないから。

公式でACのメインストーリーがあって、怖くて読めてなかったんだけど意を決して読んだ

するとCが「俺が1番Aのこと近くで見てるから、お前のことならなんでも知ってる!」みたいな発言してた。Aも嬉しそうでめちゃ親密。

メインストーリーで仲良くなる部分もしっかり描かれ、以来ずっと仲良しな関係なので、この発言になるのもわかるんだ。

腐女子じゃなければ「仲良いね」くらいの感想で済んだけど片方の人を腐った目で見てるから「やっぱり推しカプくっつかないな」なんて考えてしまう

別カプでA攻めやってる人達だってそれなりにいるんだから、こんなこと考えても仕方ないんだけど。

そのACで活動してる絵を描く人で、趣味が合いそうな人を見つけた。

支部で絵に惹かれてTwitterのぞいたら、カプは違うけど好きなゲームとか結構被ってることが分かったんだよね。

作品も変わった解釈?や雰囲気多めで、カプ違うのに読んでしまう。腐女子の王道な感じ?がないというか、2次創作も個性強い。好きなゲームも幅広くて、なんか腐女子っぽさがない?みたいな人。「このジャンルでこのゲーム遊んでるの私くらいだろ」と思ってたけど彼女はさらにゲーマーとしての幅が広くて興味湧いた。

やっぱり惹かれる人って「同じカップリングの人」じゃなくて「ジャンルが同じで、さらに他の趣味などで好みが被る人」なのかもしれない