同人女のぼやき

腐女子やめられない

このブログ3年経ったらしいよ

はてなからのメールで知った。

私は3年もこんなことで悩んでるのか。

最初は二次創作、同人の何もかもが初めてすぎる経験だったので、こんな体験人生でもめったなさそう、それなら気持ちの記録をしてみるか、とブログを作ったのがきっかけだった。

今でもジャンルは続いてくれてるし全盛期ほどの熱量はなくても、推しカプのことは好きでいられてて嬉しいな

 

こうしてブログで言語化して自分の気持ちを知るのって大事だと思った。

周りの目を気にして全然自分の気持ちに耳を傾けて無かったことに気づいたので、こんな感じの気持ちの整理を、現実での悩みとかやりたいことに当てはめてやっていけたらいいな。もっと自分を大切にしてあげたい、けど自己肯定感低いので難しいな