同人女のぼやき

腐女子やめられない

思ったこと色々

ブログの広告の「自分だけのドメインを〜」が

「(悩んでるのは)自分だけだと思っていませんか?」に見間違えた。ブログがとうとう煽ってきたのかと思ったわ、

Twitterって自我強くないと出来なさそう

ただでさえ情報過多でうわーってなるので、色々な価値観を目にして疲れるっていう。自分は流されやすいのであんなに疲れたんだな。

 

Twitterで色々な意見を書きとめておくのは好きだったけど、思えばリプ返がすごく苦手で何分もかけて考えて返信してたのを思い出した。人と交流するツール?みたいなところあるので、それが苦手だと余計辛いよな。思えば人とやるメールやLINEもすごく苦手。既読システムとかプレッシャー感じるし。

文章って難しいよ。かといって人と話すのも得意じゃないけどな……

店の店員とか、その場限りの人は普通に話せるんだけどな。緊張するけど。やっぱコミュ症というか経験不足なんだろうか。やっぱり言葉にして伝えるって大事なんだよな。怖いけど

とある人のオタクアカウントを見てたら「オタクと話すより程よく分かるくらいの人と話したいよー!オタク面倒だもん」と言ってる人いた。度胸あって笑う。まあオタク、こだわり強いから難しいもんな。

自我ないなと思ってるけど、推しカプに関してはガチ固定なので私もだいぶ拗らせてるわ。だからと言って他を下げたりありえないって思うことはしないし言わないけど。