同人女のぼやき

腐女子やめられない

色々な衝撃

最近は昔のアニメやゲーム作品に興味があって、色々調べてる。秋葉原がオタクの聖地だった時代にオタクになりたかったな、とあの時の時代の空気がなんとなく羨ましく思えるけど、インターネットはろくになく、配信、サブスクなんてものもないんだよな、と思うと今の方がいいよな。しかし作品は昔のものの方が、面白そうに見える。歳をとって感性が鈍ってるのか。

しばらく離れてたジャンルの作品で大きな動きがあったらしい。首都圏イベントのため地方住みが恩恵を受けられないタイプの内容で、地方勢の嘆きのツイートをちらほら見かけた。地域格差がないタイプのジャンルと思ってたけど、こういうのはどこにもあるんだな……

別の話。ちょっとモヤモヤしたこと

若干フェイクだけど、円盤を買うと作者書き下ろしも含む分厚いイラスト本が予約特典でつくらしい。

しかしそれは限られた首都圏の店のみでしか付かないとのこと。

作者に直接「地方勢だから実物が手に入らない不公平だ」と長文リプを送ってる人がいた。しかし作品公式をよく読んでみると、通販は現物が用意できない代わり、ダウンロード版でついてくるらしい。

現物欲しい派なのかな。ダウンロード版すらない、現地に来れる人だけです!って話で怒るなら理解できるけど、付けてくれるのならむしろ有り難くない?とモヤモヤした。何度も長文送りつけててなんか怖い。

ちなみに最初に書いたイベントの方は、地方民、行けない人に全く救済ないイベントしてる。

こうして見てるとさ、現物か電子で形が違うのは仕方ない、あるだけ感謝すべきでは?と思うわ

 

好きなキャラの生誕祭タグ見てたら、死ぬほど汚い机の上にキャラクターのグッズ、お菓子とケーキ置いてる人いて吐きそうになった。いや、埃と汚れが拡大しなくても見えるんだわ。なんでこんなに積もった埃を放置してるの?背景もよごれでくすんでるし、荷物も「置いてある」んじゃなくてゴミ捨て場みたいに投げ捨てられたように置いてあって汚い。いや必要な書類かゴミかすら見分けつかない

更にキャップ開けられたままの残した飲み物?らしきもの放置されてて、中の液体が汚いのが見えるんですけど……

埃まみれの机の上にケーキ載せるな。私ならこんな写真絶対載せられない。キラキラした写真にしろと言わないから、最低限ってあるよな??とか考えさせられた。これを公式がリツイートしてる恐怖よ。やっぱり部屋を綺麗にするって大事だね。あとあんまり生活がわかる写真、ネットにあげたくないね。