同人女のぼやき

腐女子やめられない

どこからがカップリングになるのか

最近推しカプ書いてると、「これはカップリング表記していいのか?」と不安になる。

原作の関係に近く、キスもそれ以上のこともしてないと、支部のカプタグが詐欺みたい、検索の邪魔って意見聞いて不安になってきた。

理由が、今書いてるやつが原作の距離感を保ってて、キスもそれ以上のこともしてない。しかし自分の中では、付き合ってる2人のつもりで書いてる。カプタグ外してキャラクター名表記にすることで観覧数上げるやつだとか、恋愛してる2人が見たいのに損した気持ちになるとかの意見もあって、どうしたらいいんだってなったね。

言われてみれば、話を書き終わった後にいつも「この2人友情じゃないか?」と思う話になってる。なのでどこかに無理やりキスシーンを入れてる。いやキスシーン書くのは好きなんだけど、これ入れないと全然カップリングらしさがないから、無理やり入れる場所作ってるんだよね。こうして考えると私の書いてる話、読み手が期待する恋愛要素全然ないのかも。そりゃ受けないなあ。と今更気づいた。

それにしてもオタクも同人めんどくせーー!!な気持ちになってきた。気にせず自由に書けばいいんだけどさ。オタクってめんどくさいし難しいな