同人女のぼやき

腐女子やめられない

嫌なものを見ない

不安なことがあってネットで調べて、怖い情報ばかり出てきて、調べるのがやめられない。

なんでわざわざ嫌になるものを見に行くの?って言われて確かになと思った。好きなものだけ見たらいいのにって。

体調の不安以外に二次創作で、やってもないTwitterでの人間関係の悩み、嫌いな小説の文章やネタとかの話題の書かれた掲示板を見に行って書きたいものが書けなくなってる。そんなものを調べる前がなんでも自由にのびのび書けてたし楽しかったから、見ないほうがいい。

病むくらいなら、推しカプの妄想して幸せな方がいいよな。

それにこんな小さいことで悩むより、もっと今やることや将来に目を向けないといけない。思えば昔からどうでもいいことを気にして、今の形が自分に納得のいかない、この状況かもしれない。進歩してない。

ちょうど読んでた本で「一つの悩みが解決したら、また新たな悩みが顔を出す」ので悩みすぎてもキリがないよ、という話があって偶然だけど自分に対して言われてるみたいだった

ここ最近悪夢ばかり見てた。自分に対して昔の知り合いが暴言を吐いてきたり、それが終わればまた他の不快な夢が始まって、寝起きが最悪。

昨日はネット断ち、と言ってもネガティブなやつは見ないで、好きな動画や歌を聞いたりした。するとぐっすり眠れて、さらに夢で自ジャンルの最推しの声優さんが出てきた。関連動画を見ていたのもあるけど、こんなにも変わるんだと驚いた

悩みすぎて不毛な時間を過ごすよりも、悩みに対して少しでも状況をよくする対策を考える、堂々とする、自分の力でどうにかする、って思うことが大切なんだって言われたので、自分のこの性格を変えたいね