同人女のぼやき

腐女子やめられない

これはいい事なのだろうか

周囲と比べ、精神年齢が実年齢の半分、もしくはそれ以下という自覚を昔から持っている。

多分、今ようやく中〜高校生あたりの精神年齢になった気がする

今遊んでるゲームの内容が尖っていて、先に感想を読んだ。ある方の感想が「あと10年若かったら共感して楽しかったかも。合わなかった」のような感じだった為、不安になりつつ途中まで進めてるけど、めっっちゃ面白くて共感するというか、雰囲気が心地いいんだよね。フェイクだけど例えば「中高生が厨二ラノベにハマる」みたいなノリの作品に近いかもしれない。

要は、精神年齢の成長が遅いと、周りよりは若い作品を楽しめて得なのか?と、初めて少し得かもしれないと感じてしまった。