同人女のぼやき

腐女子やめられない

勝手にしんどくなってる

前に、イベストで推しカプが絡んでたという話をしたが冷静になって読み返してみると「今回絡むことにより、普段からいかに接点が薄いか」ということを見せつけられた気がして辛い。フェイク含むけどこんな感じ。

推しカプをABとする。

Aが話を広げようと「そういえばBって何が好き?」と尋ね、Bが答えるけどAとは全く合わない趣味で「あー……」みたいな空気になってた。キャラクターだし画面越しと言うのに、話を広げられない2人の気まずい雰囲気がつたわるようでやめてくれ!みたいな気持ちになったよね

そうだね。この2人共通点薄いよね。公式と二次創作は別だってわかってるけど、切なすぎる。

でもそれを言えば、B受けの人気カプで喧嘩ばかりしてる険悪な2人がいる。けどこの2人もいちゃいちゃしてる創作見かけるし。気にしたら負けだよな??私が今回のストーリーを変な方向に深読みしてるだけの可能性もあるけどさ。モヤモヤしてしんどい!

 

別の話。

「こんな話は解釈違い」って書き込みをどこかで見かけて、それが自分が過去に書いたやつと似すぎててぞっとした。挙げられてる細かなシチュエーションが同じだったんだよな。

その小説、一桁ブクマな作品だから読んでる人の方が少ないはずなんだけど。

確かに普段の攻めなら取らない行動を書いた。しかし文の前後で「その行動をとらざるを得ない流れ」を作っていたつもりだったけど、ダメだったかなと勝手に落ち込んでる

解釈違いだったのか、もしかしてその流れすら読み取ってもらえる力が自分の話にはないのか??って辛くなってきた。私の作品って決まったわけじゃないのに落ち込んでてばかみたいだ。忘れよう

こんな感じでしょうもないことでへこんでるわ