同人女のぼやき

腐女子やめられない

Safariに時間制限つけてみた経過

iPhoneのスクリーンタイムがやばかった上、意味もなくスマホ見て時間浪費してる危機感から、機能で付いている使用制限をつけてみた。

1日3時間しかさわれない、さらに23時以降は起動できない設定にした→時間を減らしたくなく、余計なサイトにアクセスしたりSNSを開かないようになる

おかげで睡眠の入りがとても快適。しかしなぜか早朝に目が覚め、3時間くらい布団の中でスマホをいじり、普段よりスクリーンタイムが伸びてしまうという結果になってマイナス。

さらに、使用制限超えても15分伸ばせる選択ができるので結局そこで触ってしまう意志のなさ。

もう荒療治として明日から1時間しか触らないように設定した

調べ物したり役に立ってるのならいいけど、くだらないSNS掲示板徘徊、ただなんとなく見て、見終わったあとに「楽しかった!」ではなく罪悪感しか残らないからこれくらい規制しないとなんだよね これでネットから少しでも離れられるように。