同人女のぼやき

腐女子やめられない

思ったこと

またTwitter面倒なことになってるみたいだね

こうして考えたら、誘惑に負けて二次創作用アカウント作らなくて正解だったや。Twitterに作品投稿してたら管理しづらかっただろうな。

支部も色々あるけど、無料でこれだけ使えるのはオン専にはありがたいよなと気づく。

もういっそのこと、個人サイト作ってこもるか???フォレ●トとかテンプレ置いてくれてるから作りやすいんだよね

別ジャンルのゲームは、個人ブログだったりショップが情報まとめてくれてるのですでにTwitter使わずサイトで情報集めてる から問題ないかな

ただ攻略情報だったり、知らなかった過去作品に出会えるのは同じジャンルの濃いオタクのつぶやきから、というパターンが多かったのでやめても情報通のオタクのアカウントは覗いてた。それができないのは痛い

あとは公式情報の収集がTwitter外でもできるようになって欲しいな!これは待つしかない

Twitterみると嫌な気持ちになることも多いけど、オタクの語りはやっぱ読んでて楽しいのでまたブログ時代来ないかな。繋がりやすさはTwitterだけど、長文書ける、振り返りやすさとか比べると、ブログが強いのかもしれない