同人女のぼやき

腐女子やめられない

テンション不安定

最近情緒不安定かも

昨日は吹っ切れた!と思ってたけど今日は苦しいな。難しい

やっぱりリアルタイム検索で見るのもやめた方がいいな、ニュース系の話題で病む。ほんとブラウザから覗けないの不便すぎるよ

Twitter好きな人は国語の教科書を貰った日に読んだり、成分表を読んだりするタイプ、要は文章読むのが好き」って意見見かけてなるほどってなった

私も国語の教科書先に読み進めるタイプだったな。そもそも教師によってやる単元が異なるため、教科書の後ろの物語はほとんど触れられることなく終わっていたので「もったいない」と思いながら読んでた

このことから気づいたのだが、私はオタク関連でも制作スタッフ、キャストさんのインタビュー、制作こぼれ話みたいなやつが大好きだ。声優さんがどんな気持ちで演じたのか、その人の内面、役への向き合い方とかを知りたいと思う。

思えば3次元の推しの方も、ビジュアルがいいのはもちろんだが、個人的には「もっとインタビュー系が読みたい」と思ってしまう。文章を通して彼の考え方、性格、内面を知りたくなる。

「だから自作の歌を通して彼の考え方を聞く」みたいなノリで、たとえ今の彼女に向けて歌ってたとしても、こんなふうに恋を考えてるんだな、と受け止めるタイプだな、と思ったりした話。