同人女のぼやき

腐女子やめられない

顔の好みとは

3次元の推しの顔がいいので、私って面食いなのか?と思った

でも、二次元キャラを見た目で好きになることって男女共にあまりない。

見た目から好きになる事がないので、リリース前ソシャゲのキャラを見て「あっ絶対推しになる性癖!」みたいな感覚がわからない。

見た目が可愛くても、作品内での態度や振る舞いが苦手だと「無理だわ」となることが多い。美人でも理不尽に暴力を振るってきたり、イケメンだけどあまりに横暴だったり、みたいな。作品に触れてみて性格を知りショックを受ける経験から、「二次元なんだから美男美女なのは当たり前、性格が問題」みたいになってきたのもある

2次元自ジャンルの推しも、最初は見た目が嫌いだった。だけどストーリーを進めるうちに、性格を見直したし、見た目含めて全て好きになってしまった。さらに彼はとてもモテるみたいな設定まであって驚いた。だってこの手の女性向けゲームって、普通に全員イケメンじゃん。その中でもモテるって設定あるんだなーと思った。なんていうか、どんなにイケメンでもキャラの性格って大事なんだよな。

見た目で落ちることがないから、あれこれ作品にはまらず済んでるのだと思ってるけど「なんとなく触れた作品のキャラクターにうっかり惚れてずっとハマる」のもそれはそれで大変なんだよな

 

二次元はこうだけど、3次元の女は強いギャル系(雑誌で言うとegg、ナッツあたりの女の顔)が好み というかギャルが好きなんだよな。自分自身がそういうメイクをしたい、服を着たいのではなく、そういう顔の女の人を眺めるのが好き。昔からそう。3次元のギャルが好きすぎる。高校時代クラスのギャル集団の顔の良さにずっと眺めていたいくらい好きだった(当然だが実行してないよ)なので昔から変わらない好みだわ でも次元問わず、ギャルっぽい人にハマりがちではあるな。抗えない好み。