同人女のぼやき

腐女子やめられない

もし自分が推しの彼女なら

今一部で話題になってる、推しの噂の相手もドラマで共演してた芸能人だ。

もし奇跡的に私が推しと付き合えて、ずっとこの人といたいと思える人なら、絶対匂わせなんてせず、隠し通して結婚まで持っていってやると決意すると思うわ いやその前に推しの仕事に迷惑かかる、ガチ恋勢怖いから黙ってるって考えが先に来るかな。

それでも人前に出てやる仕事をしている以上「認められたい、注目浴びたい」欲は大きいものだと思うので、「隠し通す」理屈は芸能人相手には通じないかな?

しかし一般人だってSNSで匂わせたりするので、人間浮かれると誰しも匂わせするんだろうな。

変な人多くて、たとえ匿名でもSNS持ってるの嫌になったし、2次創作関連ですらTwitter作らずに耐えたから、自分の情報をネットに書き込むのって怖いと思ってる。特に実名でやるとか信じられない。学生時代にみんなSNSして入学前に友達募集とかしてたな。

私は進学で地元を出たけど、それすらよほど親しい人にしか言わなかったしSNSすら持ってなかった。昔から自分のことを人に言いたくないタイプ。田舎すぎてすぐ広まる地域なのもあるから余計に。

しかし、なぜか私の大学のこと知ってる同級生がいた(当時の友達が夏休み、SNSに私が帰ってきて遊んだこと書いたっぽい)ので、本当にどこでバレてるかわからないんだよね。こういうこともあって、ますますSNSやるとか無理だわってなってる。けどこういう考え、もう古いんだろうな。それでももうSNSやりたくない。企業やゲーム公式はみんなが見える場所で告知とかしてくれ〜