同人女のぼやき

腐女子やめられない

時間配分

好きなことをしようとすると眠気が来て何もできない日々が続いてる。

1 明らかに睡眠不足で集中力がない

2 途中で遮られるのが嫌なので、半端な時間に本を読んだりゲームするってことができない

→ある程度時間を確保して、世界観に没頭したいので何かしらやることに遮られると、もうイライラしてしまう(家の方でもやらないといけない仕事のようなルーティンがある)だからやるべき事までに半端に空いた時間じゃ、趣味でもなんでもない無駄にスマホをいじってしまい、また疲労する。

考えすぎなのもわかる。でも折角好きなものに触れてる時に遮られるのが本当にストレスすぎて、全部終わらせた後にしかやる気がない。でも眠気に負ける。

毎日自ジャンルの更新分を「読まないと、でも今向き合える気がしない」という気持ちで繰り返してもやもやしてる。気持ちに余裕がある時に向き合いたいけど、そんな時はいつだって来ない。やること済ませてお風呂入ってあとは寝るだけの格好になったら眠気に勝てない。つらい。

まずメリハリをつけていかないといけない。

思えばテレビで映画やライブ観ても集中できないな。

やっぱり没入するという意味では、自分みたいなタイプは余計に現地で見たほうがいいのか?でも人混みで苦しくなって余計集中できなくなりそう

 

それにしても、田舎のショッピングモールの混雑時間に行くだけでぐったりするので、こんなやつが都会で生きられるか??って感じだ。

 

別の話。推しのスキャンダルがようやくどうでも良くなってきた感じする

むしろカノバレなんてかわいいレベルかもしれない。中高生のブログで惚気を書いてしまうみたいなノリなので。悪いことしてるわけじゃないんだよな

比べる対象がアレだが、過去に大きな炎上で降板になった人がいるジャンルを見てるので、かわいいレベルだよ。

今も普通に活動してる人で、数年前にかなり大きめのカノバレしてた人の経緯もいて、へーってなってる。知らない方が幸せでいい、つまり無駄に検索しない方が心が守られるなと当たり前のことを思ったよね