同人女のぼやき

腐女子やめられない

どうにかしたい

集中力ねえな〜と悩んでたら、「細切れの時間でやろうとせず、2〜3時間は確保してからゲーム、本に向き合う」って人もいることがわかった

その人の場合は「一時間越えて集中力が高まってくるから」だったけど自分もこのパターンの可能性もある?すぐ気が散る、というよりはエンジンかかるのに時間がかかるのかもしれない。

今読んでるやつ、面白いのに鬱々としてて読み進めるのがしんどいんだよな。でも話の内容は気になるから止められない。ここで辞めて、気が向いた時に読もうと思うけど複雑なのでまた最初から読まないと訳わからなくなりそう。なので後に引けない。めっちゃ精神摩耗する。面白いけど

最近ついYouTube見てしまうけど、これもダメだな。

公式チャンネルで、アーティストのMVとか見るけど非オタジャンルでも色々な意味で、コメント欄がやばいんだよな。ちょっとしんどいのに当たってしまって見るだけで疲れた。やっぱりコメント欄は見るもんじゃない