同人女のぼやき

腐女子やめられない

好きなところを見よう

今イベント期間なんだけど、余計にネット見て病むより、アプリ開いてた方が安らぐな。

自ジャンルは作品、キャラが好きなのはもちろんだけど、私にとってゲームの進め方が合ってると思う。これまでいくつかアプリゲーやってきたけど、どうしてもハマることはなく途中で挫折した

自ジャンルアプリは、イベント始まる前のチュートリアルもわかりやすくて挫折しない→メインストーリーが絶妙なタイミングで途切れる→新シナリオ読みたくてアプリのミッションをこなす

これを繰り返してるうちに作品にハマって、ストーリーを読み進められるから、キャラの魅力を知る前にゲームを挫折することがなかった。

愚痴も見かけるし色々炎上したり、全てが完璧ではないけどやっぱり好きだなって部分の方が大きいんだよな

ここまで好きになれるジャンルがあることを喜ばないとな。

シナリオもちゃんと、読めるうちに噛み締めるように読もう。

これでまた2次創作書けるようになったら嬉しいな