同人女のぼやき

腐女子やめられない

何が引きずる原因なのか

人から言われたことや。ふとした事を気にして引きずるタイプだ。

今日も会話の中で失敗した(と思い込んでるだけで、相手はなんとも思ってないかもしれない)ことが気にかかり、その後の返事がおざなりになった

考えてみれば、何が原因で引きずってるのかよくわからない。

人から注目を一瞬でも浴びるのが嫌なのかも、というのあるけどこれだけじゃないな。何を持って「恥ずかしくて●にたくなる」みたいになるのかよくわからない。克服したいのに

その場にいるから話を振ってくれて気を遣ってもらってるだけ。さらに店だと客だからあっちは接客の仕事で相手にしてくれてるだけなのにこうなる

 

初対面やその場限りの相手とは話せるタイプだと思ってたけど、初対面だろうと付き合いがそれなりだろうと、ずっと人見知りしてる気がする。中には仕事で付き合いが長くなり、自分のそういう性格を理解してくれる人もいた。けどそういうのに甘えすぎるのもダメだよなと思う