同人女のぼやき

腐女子やめられない

もうこんな時期

なんやかんやこのブログも3年?くらいやってるんだな。

最近はニュースやらでショック受けてモヤモヤするので、できるだけ離れる時間を作ったら、自分のことにすら気が回ってないことに気づいた。知るのは大切。でも世界規模のことを憂いてもすぐ変えられないんだから、自分のことと周りにも目を向けよう

あと失敗を引きづらないように。頭を切り替えて解決策を考えられるようにしたい。すぐ落ち込むのやめたい

2次創作に関しては今年ほぼ投稿しなかったな

新規の人とかいるのかな。いたとしてネタ被り怖いから確認した方がいいのかもだけど相変わらず人のは読みたくないまま

書きかけのやつ今年中に上げたかったけど無理そう!周りの反応気にしすぎないで投稿したい

それと同ジャンル別カプをなんとなく読んだら、マイナーカプで作中でもそこまで絡んでないけどすごく仲のいい作品見つけて「この発想なかった」と感動したな。書いてる人、この2人が本当に好きなんだってのが伝わる。あー、やっぱり上手い人多いな。推しが絡んでないカプなので純粋にそう思う 相変わらず推し絡みの2次創作読めないね