同人女のぼやき

腐女子やめられない

今年も

色々あったな。

年末って学生の時はすごくうきうきしたけど、大人になると仕事の繁忙期と重なったり年々早くなる一年に恐怖したりするから、全く楽しみじゃなくなった。悪いことばかりじゃなかったから、感謝しないとなんだけど

以前、嫉妬しながらもアカウント見てた同カプの人がアカウント急に消して、執着してた時間の無駄さに気づいた

また、別の界隈の人も嫌いになりつつ見てたんだけど、数日前にものすごく真っ当な理由で今年中でSNSやめるってことを宣言してて。あ、自分なんでこの人追ってたんだ?ってなった

もうね、人の事追ってる暇あるなら自分のことなんとかしないといけない

嫉妬したり嫌いな部分を眺めてるうちに相手は成長して人生のライフステージも変化してる。なんもしてない自分馬鹿じゃん

別の言い方になるけど、過去に私を傷つけた人なんてそのこと記憶に一切なくて、人生楽しんでるんだと思う、なのに私は何十年も病んでる、もう普通に考えたら悔しい。私だってもっと幸せになっていい。とか考えたりした今日だった

来年は自分に投資したいな

あと良いこと方悪いこと一喜一憂しない、期待しすぎない、思い込みをなくす。

他人の機嫌に振り回されない、私自身も人に当たらない、終わったことは引きずることなく失敗したら対策を考え、次からミスをなくす。姿勢を良くする

みたいに直したいこと多すぎるな

二次創作の方はどうなるか分からない。

とりあえず過去に受けた有料の書き方講座を読み返したら自分の悪い所、モヤモヤする部分の理由がわかってスッキリした!のでこれは成長。次に活かしたいね