同人女のぼやき

腐女子やめられない

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遅いけど成長はしてる

昔は嫌な事があっても、ショックで頭真っ白になるだけで、「つらい」「嫌だ」を言語化できなかったどころか、そう思ってる自分の気持ちにも気付いてなかった。自分で自分に寄り添う事ができなかった それどころか大人、先生たちのいう事を何も疑問に思わず黙…

文章の書き方忘れそう

小説も書かない、ブログも書こうとして疲れてやめる、作品を見てもインプットしようみたいな感覚も無くなってきて、文章すら書けなくなるのでは、という危機を感じた。 ほんとに書けなくなるのは一瞬だな 別の話 色々あり、リアルで最近の愚痴を聞いてもらっ…

いつもの愚痴

ブクマ数とか実力ある同人女には嫉妬しなくなったけど、今度は関東住みのオタクの嫉妬が止まらなくて病む日々。テレビの呑気なローカルCM見るだけで地元ダサいわとイライラするくらいなのでもう自分が情けないわ、もっと悩まないといけない事たくさんあるの…

相手カプが強すぎる

前書いたこの記事に関連した話 公式でまたこのACがとんでもなく仲良い話が来た。普通に微笑ましい話なんだけど、その中でAがCに対して「大好きだ」って言っちゃうんですよ ……友達としてなのはわかる。でもさすがにいつも一緒にいるし、好きって言わせちゃう…

推しの配信ライブを観た

こんなタイトルだけど愚痴の吐き出しになってしまった てんごにも出てる推しの配信ライブを観た。キャラと同一視しないように気をつけようと思ってたけど、そんな心配は無用というほど、彼は1人の人間であることを思い知らされ、舞台の時とは全く違う顔を見…

悪いことといいこと

おたく全般関連の愚痴スレ?みたいなの見てしまって最初は「わかるなー」と思ってたのにどんどん病んできた。文章が攻撃的なので気持ちが削られる。これじゃTwitter辞めても意味ない。愚痴スレも見るのやめよう 二次創作はもう自分の作品ほぼ読まれなくなっ…

反省

せっかくTwitter見ないで比べるのも比較的やめて済んでたのに、数日ぶりに見てしまい落ち込んだ。さらに失敗引きずってずっとモヤモヤしてるし、そのせいで状況は悪くなるししんどいな しょうもない心配と悩みで頭がずっとごちゃごちゃしてるよ。自分がどう…

久々に初めて書いた小説読み返した

数年前に書いたやつ読み返すと文章の粗が気になって楽しめなかった。 あれだけ読み返したのに、新しい誤字まで見つけた。 好きな気持ちがだいぶ落ち着いたから、冷静に読めてるんだろうけどまだ誤字あったなんてって気持ち。これは自分用に作った本も間違っ…

やりたいこと/今のオタクは自虐的ではなくなったのか

2週間くらい東京に旅行して有名どころ色々回ってみたいわ。女性向けは今のソシャゲ1個だけしか好きなものがないので、店に行ってもつまらないのかな。でもオタク文化の地に行ってみたいという気持ちはある。外の看板に二次元のキャラが描かれてるってだけで…

もっと簡単に考えたい他

感想を考えるのにすごく時間がかかるようになって趣味のブログも辞めてしまったけど、もっと簡単に考えて書けたらいいんだよな。 非オタクの家族と映画を見たときに「ここはおかしい」とか「ここは面白い」とか言ってたんだけど最終的に「娯楽に感想言っても…

Twitter見ないようにできてる

できてると言っても、公式が更新した時に確認に行くだけで意味もなくダラダラ見るのやめた。2日くらいだけど、気持ちのモヤモヤしたみたいな感覚がなくなって、頭がすっきりしてる。 そのせいか推しカプの話もあれだけ書けなかったのに急にかけるようになっ…

現実逃避に2次元趣味してるだけかもしれない

私が二次元趣味をやってる時って現実逃避したい時なのかもしれない 絵を描くのが好きと思ってたけど、勉強したくなくてノートに顔だけ描いて満足してた。現実が忙しい時はオタク関連のことさっぱり忘れてたので、そうなんだろうな。 進路決める時、はじめに…

目標も立てきれない

初夢は「昼は進学校の生徒、夜は某組織に潜り込んで悪事を暴く」みたいなキャラクター視点で進む夢を見て、起きたらそろそろ午後に差し掛かろうとしており、新年早々寝過ぎてしまった。 今年の目標はとりあえずTwitterを無駄に見ない あとはまだ自カプの話が…

新年早々推しに心が救われた

ゲームを起動したら、毎年恒例キャラが新年の挨拶をしてくれる仕様に変わっていたのだけど、推しのセリフがめちゃくちゃ心にきた。私自身がここずっと悩んでいたことに対して、まるで寄り添ってくれてるみたいなセリフだったので、ますます好きになっちゃっ…